80's ソウル、ブラコン、AOR、入荷分から、ROBIN ANGEL / ROBIN ANGEL のご紹介です!

ただいま、A-1 RECORDでは、
80年代ソウル、AOR関連 大量に入荷しております!にて

お知らせしましたように、80'Sソウル・ファンとAOR・ファン両方の方に

支持されるアルバムを中心に、廃盤CD作品、未CD化作品を含む名盤の数々を

安価なアナログ盤で取り揃えております。



80'Sダンス・クラシックと呼ばれる曲がありますが

それらの曲達は、打ち込みが基本で

カッチリとしたノリが特徴のような気がします。

その反動もあって、90年前後には極端にハネたニュー・ジャックのノリが

新鮮に受け入れられたのかもしれませんね。

もっとも、「EU」や「TROUBLE FUNK」などのGO GOの存在が大きいことはもちろんですが。



新入荷商品の追加も、随時行っておりますので

ぜひ、一度、ご覧下さい。



そんな、最近の入荷分から1枚、ご紹介させていただきます。




ROBIN ANGELROBIN ANGEL / ROBIN ANGEL



80'S DANCE CLASSIC「LOVE SHINE」収録で知られるアルバムです。

この曲は、UK発の80'Sファンクをまとめたコンピにも収められていました。

この曲は86年のリリース。

80年代前半とは異なる、この時代ならではのアーバン感がたまらない名曲です。



Youtubeには音源がアップされていなかったので

探してみますと、コチラにありました!

よろしければ、どうぞ。



また、当店が出店しております
ヤフーオークションストア1号店でも
80年代ソウル、AOR関連のレコードをいろいろ出品しております。
コンディションにご納得いただければ、お値打ちのモノもあるハズ!
こちらもよろしくお願い致します。



それでは、失礼致します。